2018年12月25日火曜日

181219 新宿⑤クラス(次回の不規則動詞活用の予告付き)


こんにちはテュ―ルです
今週も授業内容を書いていこうと思います。
今週は6人と多くの生徒さんが来てくれました。

今週の授業内容

1,筆記体
これに関して言うことはありません
草間彌生風?!すごくきれいです

「筆記体のaが大嫌い」と言っていた彼は,わちゃわちゃと正面から向き合っています


2,ビンゴ
今週のビンゴは軽めに行いました。
結構スラスラ進んだ印象があります。


3,Q&A
今週も行いました。
だんだん慣れてきた様子が見れます。

4,自己紹介
久々に来た子がいたので自己紹介を英語で行いました。
久々ですがみんなきちんとできました。

 

5,Be動詞の過去形
過去形はみんなできるみたいでスムーズに進んだ印象です。

カード,サイコロ,タイマーを使って,ゲーム性を高めながら活用を言ってもらっています


6,不規則動詞
不規則動詞はなかなか覚えられない
ここからめげずに頑張ろう
見る力が強い生徒,活用をリズムで覚えている生徒,似た活用に注意が行く生徒・・・
一人ひとりの優位な認知があらわになるのも,不規則動詞活用かるたの面白いところです


7,文法プリント


8,ハリボーチャレンジ
b a tとc a t

 最後にハリボーはきついと思いますがやり切りました。

今週もざっくりとですがまとめてみました。
今年も26日で最後!
頑張っていこう!!!!


それではまた~

次回の不規則動詞活用:
is / was / been
do / did / done
go / went / gone
see / saw / seen
stand / stood / stood
understand / understood / understood
know / knew / known
speak / spoke / spoken
make / made / made
cut / cut / cut