2018年12月22日土曜日

181217 国立⑤(中1)クラス

紺さんより:

中1クラス

1, 10分間筆記体


2, フォニックスビンゴ [ magic e ]





3, QA-100(一問一答)

4, AGO

5, 自己紹介
※見学の生徒さんがいるときは,英語で自己紹介を行うのが恒例です。
こちらでテンプレートを用意してあり,それに沿って話してもらいます。


6, 不規則動詞活用


7, BBカードで神経衰弱


8, ハリボーチャレンジ

本日は見学者さんがいましたので、自己紹介をしましたね。
すでに習った生徒さんたちにはフォニックス復習の機会にもなりました。

この国立中1クラスの雰囲気は、とてもあたたかく感じます。
足りない文房具があると、生徒同士でさっと自分のを貸してあげたりしています。
自分もこうありたいと思いました。

~~
現在,ハリボーチャレンジの自作に挑戦中です!
それというのも,このクラスの生徒が,「弟が使わなくなったやつです」とカブトムシのおもちゃを寄付してくれたから・・・なんと優しい(´ー`)。それで,自作できるかもと気づきました。