2018年12月6日木曜日

181205 新宿⑤(中1)クラス

こんにちはテュールです。
今週も授業内容を書いていこうと思います。
今週も期末前ではありますが来てくれました。

授業内容

筆記体
集中して行っていました。
この集中がいい切り替えのポイントです!


ビンゴ
テーマee
今回のビンゴは先週よりは難しくなかったと思います。
二回目以降はスラスラ読めていた印象です、


Q&A
答えるのが早くなってきました!この調子で頑張ります!


前置詞
少し聞き取りが難しい印象でした。始めたばっかりなのでこれからです。
でも楽しくできたのではないかとおもいます。



神経衰弱
休憩がてらやりました。前置詞の聞き取りが疲れた模様。
ここ最近はがっつり集中して英語を読んだり買いたりとLDには辛い内容ですががんばってます。



ハリボーチャレンジ
毎回ハリボーチャレンジは楽しい反面疲れるのでやりたがらないひとがおおいかも笑
でも大事なのでやっていきます笑





筆記
今回の筆記は疑問文の書き方!
疑問文を穴埋めして自分で答えるといった内容です。
ラストは皆必死なかんじでやってます。最後の力を振り絞ってるイメージを僕はしてます。笑



今週はこんな感じです。
ここには書いていませんが、毎週AGOもやっています。
AGOも毎回静かになりますが、最近はリラックスできる教材になってきてるかも?
まあ、楽しそうだから僕的にはOKです。!

今週はここら辺で終わろうと思います。
また来週~(*^▽^*)

~~
「少しずつリーディングができるようになってきた」「スペルが以前よりもずいぶん書けるようになった」との嬉しいご報告を頂いています。
このようなご報告を頂けると,ちょっと安心します。ありがとうございます。

もじこ塾の授業は,学校の授業の直接的な対策は行いません。
読字能力や書字能力を高めることで,学校の授業についていきやすくなれば・・・と考えています。
英語力を高めるための脳の配線作りをしたいと常々思いながら,試行錯誤を続けています。