2018年11月28日水曜日

181121 新宿中1⑤クラス

皆さんこんにちはテュ―ルです
今回も授業の内容に関して書いていこうと思います。

授業内容
筆記体
恒例の筆記体、最近は何も言うことはないです。
集中して取り組めていますし、姿勢も型ができてきました。



ビンゴ
ビンゴは今回、少し発音が難しかった様子です。
二回目以降の発音修正はきちんとできていたと思います。
続けて行きたいですね。

Q&A
今回もAGOを行う前に行いました。
毎回やっていますが、聞き取るのはうまくいっていますが答えがなかなか難しそうな印象です。



AGO
AGOは英語オンリーでやるのですが、静かになります(笑)
でも楽しそうな雰囲気の中でやってます。

ハリボーチャレンジ




リスニング
今回初めてリスニングを行いました。絵を見ながら答える問題で、絵を見て自分のわかる単語を拾って推理しながら解いていた印象です。
自分と全く一緒です。


なるほど。そういうことなのですね。
前置詞の問題を、プログレスのリスニング問題を使って行いました。正解だと「ピンポーン」、間違いだと「ブブー」という音が入っているので、盛り上がります。
by the house / in the house / over the house / on the houseの違いを扱いました。

不規則動詞
今回は新しい不規則動詞を入れて楽しく行いました。
やっぱり疲れる!!
ぐったりしながらもやり切ることができました。

文法問題
補助が付きながらでしたが、集中してできたと思います。
また、書く速さも上がってきたかなとも思います。

今週はこんな感じでした。
最近は、不規則動詞が混じってきたので少しお疲れの様子ですが、やり切ってくれています。
コツコツ積み重ねが大事なのでここからですね。


次回の不規則動詞
do / did / done
go / went / gone
see / saw / seen
are / were / been
make / made /made
take / took / taken
know / knew / known
say / said / said
understand / understood / understood
think / thought / thought
speak / spoke / spoken
cut / cut / cut