2018年6月24日日曜日

180622 新宿金曜中2クラス


こんにちは、ピノコです!

授業内容:
1.筆記体
2.ビンゴ(テーマ:ar)
3.AGO:7分間英語での会話
4.不規則動詞活用
 (1)かるた
 (2)ぼうずめくり(先生に提示された単語を自力で読み、活用をいう)
 (3)手元の山札から1枚を表に返して活用をいう
 (4)先生が提示した単語の活用を30秒以内に書く
5.英文音読:プログレスのワークブックより
 (1)空欄に単語を入れながら、和訳
 (2)1人1文音読
 (3)速読み:30秒でどこまで読めるかチャレンジ
6.神経衰弱:肯定文は否定文に、否定文は肯定文に
7.文法問題:文中に適切な前置詞を入れる

授業風景:
今回は、筆記体の紹介をしたいと思います。
筆記体は、今のもじこ塾全てのクラスで授業の最初に行っています。この筆記体の時間が今回の授業から少し変わりました。具体的には、今までキリのいいところまで書いて終わりだった筆記体の時間ですが、今回から10分間という時間で区切ることになりました。


初回の様子を見ていると、10分間黙々と筆記体を書くことでいつもよりも、集中の度合いが深かったように思います。集中して書いている為か、いつもより早く、綺麗な筆記体を書いている生徒さんもいました。

それでは、ピノコでした!!