2018年8月25日土曜日

180824 新宿クラス補講 ②クラス


こんにちは、ピノコです!

今日は夏期講習の区分でいう、②クラスの授業風景をご紹介したいと思います。
しばしの間、お付き合いください〜!

授業内容:
1.筆記体
2.フォニックスビンゴ(テーマ:re-)


3.AGO(夏休みにしたことを4文言えた人から手札を取っていく)
4.英文音読


 (1)前の人が読んだ英文を和訳し、次の文を音読
 (2)ノーミスチャレンジ(1人1文音読し、間違えずに読めるとコインがもらえる)
 (3)速読み:45秒でどこまで読めるかチャレンジ
5.QA-100
6.英語で数を数えましょ!(1〜100までをカウントアップし平方数と素数で手を叩く)
7.4で読んだ英文についての質問に答えていく
8.ディクテーション:4の英文より
9.文法問題

授業風景:
夏休みにしたことについてなどの自由なスピーキングは、同じ英語を喋るにしても音読とはまた違った趣があります。自分の言いたい文の単語や文法を先生に聞き、それぞれ思い思いの話を聞かせてくれます。

それでは!ピノコでした!!

※普段の半分の人数で行いました。出番が多いので生徒は疲れたと思いますが,よく頑張りました!