2018年8月4日土曜日

180803 夏期講習④

夏期講習④


※英検4級を目指すレベルのクラスです。本日は中2~3が参加。

紺さんより:

1、筆記体
2、フォニックスビンゴ。本日は「ar」。
3、英文3つを作り、口頭で答える。お題は「夏休みにやったこと」など。
 (早く答えられる人は、後のAGOで有利になれる)
4AGO
5、休憩しながら、英語で自己紹介。
6、音読プリント
 ・先生が英語で読み聞かせ、それを聞いてどんな内容かを考えてみる。
  (早々に正解できる子も珍しくない)
 ・一人一行を担当し、最初から最後まで通して音読してみる。ノーミスで読む緊張感。
 ・30秒で早読みチャレンジ。
 ・この話の内容についての質問に、英語で答える。
7BBカード
 ・かるた。読み上げられたカードだと思うものを取る。
 ・神経衰弱。カードをGetした生徒は、カードの文を別の形に言い換える。
8、ディクテーション
 ・音読プリントの一節を読むので、見ながらディクテーション。
9、プリントの穴埋め問題(過去形)。

初めましての生徒さんたちは、緊張したと思いますが、
2時間、和やかに勉強できました。