2018年8月19日日曜日

180816 夏期講習②クラス[教材へのリンク付き]

こんにちは、ピノコです。
今日は夏期講習②クラスの様子をご紹介したいと思います。少しの間、お付き合い下さい!

授業内容:

1.筆記体
残念ながらamazon.comでの取り扱いはないもよう

2.フォニックスビンゴ(テーマ:ear / ea)

3.AGO
初めてのクラスも,これをすると盛り上がります。

4.QA-100
簡単な疑問文がひたすら100題書かれた本。これがまた意外と難しい
口頭でされる英語の質問に対して答え、10問パーフェクトを目指す。



5.自己紹介と夏休みにしたことについてを3文ずつ言う



6.英文音読①
④③クラスでも使用。このシリーズで最も易しい本。
でも中3の教科書より難しいと思います。
(1)1人1文音読をしながら、意味をとっていく
(2)1人1文音読をもう1周
(3)読んだ英文についての質問文に答える
(4)最後のオチを英語でブギーボードに書く


7.英文音読②

上の1つ上のレベル。


(1)1人1文音読をしながら、意味をとっていく
(2)30秒でどこまで読めるかチャレンジ
(3)読んだ英文についての質問文に答える
(4)最後のオチを英語でブギーボードに書く
ブギーボード(の廉価版)




8.BBカードを使ってスピード:絵札を見て分かることを英語でいう



 9.文法問題

文法問題は,Progress in Englishの昭和バージョンから取ってくることが多いです。


それでは!ピノコでした!!

※②のクラスは9月以降,水曜18時45分~に開講します。