2021年4月15日木曜日

210407 水曜高校生クラス

 

こんにちは、ピノコです。

このクラスの中核となる学年が新高2になるにあたって、クラスの助手を卒業することになりました。今まで、長い間お付き合い頂きありがとうございました。

なので、今回が私の水曜高校生クラス授業報告最終回となります。

今後は水曜日の中3クラスが木曜日の高校生クラスになるので、そこの助手となる予定です。

今後もよろしくお願いします!

それでは、高校生クラスの授業風景をご紹介したいと思います。

しばしの間、お付き合い下さい!

授業内容:

1)筆記体

2)DUOビンゴ

3)英語でスピーチ!

4)AGO

5)英作文:whatについて



今回の英作文
生徒さんは頭をひねって解答しています

6)Lets Read!

 ・前の人が読んだ英文を次の人が和訳

 ・内容にまつわる問題に解答

 ・ノーミスチャレンジ

水曜日のクラスに時雨くんがゲストとしてきていた時の和訳
折角なので載せておきます。



授業風景:

今回の授業は高校2年生仕様の授業内容でした。AGOなどのアクティビティも今回はありましたが、今後はより受験色が強い内容となっていくでしょう。
それに伴って、いつもは質問特集!で多くの質問にたくさん答えて数を競っていたのが、今回は1つの質問に対するスピーチ(4文程度)でした。
一つの文に対して4文で答えるのは慣れるまでは苦労するようですが、これができるようになると自由英作文がサクサク書けるそうです。

これで、私がこのクラスの授業日誌を担当する機会はなくなるかと思いますが、今後は新高校1年生のクラスの授業日誌を書いていくので、これからもまたよろしくお願いします。

それでは、ピノコでした!!