2021年6月23日水曜日

210617 木曜高1クラス

 

んにちは、ピノコです

今回も高校生クラスの授業の様子をご報告したいと思います、しばしの間お付き合い下さい!


授業内容:


1)筆記体


2)フォニックスビンゴ


3)質問特集!


4)AGO


5)文法事項:時制,特に現在完了形



時制についての説明中

6)Let’s Read!


 ・前の人が読んだ英文を次の人が和訳


 ・ハリボーで音の確認


 ・ノーミスチャレンジ


 ・ディクテーション




授業風景:


もじこ塾には,他ではあまり見ないようなアイテムが多数あります。


そうしたものが出てきた時には,高校生であっても興味深々で楽しそうにしています。

今回はこのクラスでは初出しのブギーボードに興奮していました。


以前も,このブログで書きましたが,このクラスには覚えるために書く生徒さんがいます。そういう生徒さんにとってはブギーボードはとても便利なもののはずです。言わずもがな,その生徒さんは単語を黙々と書いていました。他の生徒さんもブギーボードを気に入り『買お〜』と言いながら帰っていきました。



絵本のタイトルのフォントみたいでとても可愛い字です



趣深い字です



似た字を書く生徒さんがいたような気がします


・・・余談ですが,このブギーボードを渡された時に落書きする生徒さんは多動傾向があるのでは?という話もあります。


それでは,ピノコでした!!